Khmer Silk Style

セミ・オーダーについて



セミ・オーダー  
のながれ <展示アイテムと同じデザインで、サイズを変更>

クメールシルクスタイルGalleryの各展示アイテムは、カンボジアシルクの特性を生かし、
また、いろんな体形の方でも着こなして頂きやすいデザインを考えて製作しています。

「市販の既製服サイズではなかなか合うものがない」、という方は、展示アイテムと同じデザインで、
袖丈、着丈、身幅など、ご希望に応じてサイズの調整をいたします。

一般でいう、「お直し」のようなイメージですが、袖丈、パンツ丈を短くする等、既に作ってあるものを
切って直す場合もありますが、「セミ・オーダー」では、パターンを作り直し、新たに裁断から
仕立てなおしていくことを基本にしています。

サイズ変更
箇所
袖や着丈の長さ変更など、規格箇所の調節になります。
お申込フォームの項目をご覧下さい。
プラス金額 セミ・オーダーのプラス金額は、調整1ヶ所につき1,000円がベースです。
各アイテムの詳細に記載してある (+\1,000〜\0,000)という表示をご参照下さい。
予測できる調整箇所の数により、上限金額を表示しています。
※大きくする場合、生地幅に収まらないパーツがあるなど、デザインによって、
  生地代を加算しなければならない場合もあります。(下記の参考例一覧参照)
  常に最善を尽くして対応させていただいております。
  まずは、お気軽にフォームにてご希望をお聞かせ下さい。
プラス金額
参考例

【参考セミオーダー*プラス金額例】

※下記は目安としてご覧下さい。


アイテム種類(例) プラス金額
裏付きジャケット(例:大きくする場合)
 ●肩幅、身幅、袖丈の3ヶ所を変更
ジャケットの展示協力金
 +1500円×3ヶ所= (+4,500円)
 ※生地、裏地、芯地代を含む
裏付きジャケット(例:小さくする場合)
 ●肩幅、身幅、袖丈の3ヶ所変更
ジャケットの展示協力金
 +1000円×3ヶ所= (+3,000円)
 ※生地、裏地、芯地代を含む
スカート
 ●ウエスト、着丈の変更2箇所の場合
 (生地幅内で、大きくする、小さくする場合)
スカートの展示協力金
 +1000円×2ヶ所= (+2,000円)
チュニック
 ●身幅のみ変更の場合
チュニックの展示協力金
 +1000円

お申込 <1> 各アイテムの詳細ページにある、「お申込フォーム」をご利用下さい。
お返事の際に、見積もり、納期等、詳細をお知らせします。
お直し箇所、合計金額、納期をご確認下さい。

お申込 <2> お返事メールによる内容確認にご同意いただいた後、協力金+セミ・オーダー合計金額を
お振込み頂きます。ご入金の確認を持って正式受付とさせて頂きます。
正式受付後に製作に取りかかります。
その他 ※ご希望のお直しによって、全体のバランスに調節が多く必要になる場合もございます。
※お申込フォームは、1アイテムごとに別になっています。
※2点以上お申込の場合、1点目の連絡事項欄に入力して頂くか、お手数ですが、
 それぞれのフォームをご利用下さい。(個人情報は省略できます)








Khmer Silk Style


 展示アイテムのお申込みについて



お問合せ  
のながれ

 ◆ まずは、お申込フォームから、必要項目を入力していただき、ご連絡下さい。
 ◆ 展示アイテムの規格サイズ、カラーは、研究室に作品がある場合は、直ぐにお送りすることができますが、
   なるべくオーダーを頂いてから、一つ一つ手づくりすることを基本にお届けしたいと思います。
 ◆ 制作には、通常1アイテムにつき、1〜2週間要します。スケジュールや予約状況によります。
 ◆ 納期は、お申込後のお返事でお知らせいたします。
 ◆ お申込は、協力金のご入金確認をもって正式受付とさせて頂き、製作→発送させていただきます。。








Khmer Silk Style

フル・オーダーメードについて



フル・オーダーメード  
について

フルオーダーメードは、あなただけのための一着を、ご要望に添いながら創作していきます。事前打ち合わせから、デザイン、パターン、トワル仮縫いなどの工程を全て手作業で行い、シーンやご要望、体形にぴったり合った作品に仕上げるためにも、Shien Tokyo 企画研究室にお越し頂ける方を基本条件にしています。
お申込から制作の工程は、「企画プロセス」をご参照頂き、イメージを膨らませてみてください。

  


◆ 打ち合わせ1
  <お電話で>
まずは、お申込フォームでお気軽にご連絡下さい。具体的なご要望をお伺いし、打ち合わせの準備ができるよう、お電話でお話させていただきます。
◆ 内容確認
◆ お見積もり
電話打ち合わせの内容から、内容の確認、お見積もり、をお知らせ致します。
<お見積もりの参考例>

アイテム種類 協力金
ジャケット \19,000〜
ワンピース \17,000〜
ブラウス \13,000〜
ベスト \13,000〜
スカート \12,000〜
パンツ \16,000〜
ステージ衣装、子ども服
ウェディングドレス等
ご予算に応じて応相談

◆ 申込正式受付 口座へのお振込み確認をもって、申込の正式受付とさせて頂きます。正式受付後に製作に取りかかります。
◆ 打ち合わせ2
  <デザイン決定採寸>
お会いして打合せを行います。実際に生地を見ていただいたり、デザインを決定したり、採寸など、制作準備を行います。
◆ 仮縫い
  <試作〜試着>
パターン作成、トワルチェック(仮の布の試作品で試着確認)を行います。
パターンやトワルの作成にも、1週間前後のお時間を頂きます。
◆ 本縫い アイテムの種類、デザイン、ディテールにより、制作期間はことなりますが、目安として1〜3週間のお時間を頂きます。
◆ Information 遠方の方で、企画研究室にお越しいただけない場合も、まずはご連絡下さい。Shien Tokyoは、全国各地でチャリティーイベントや平和活動事業に参加したり、展示会等も行っています。メール連絡の後、お電話をいただければ、最短・最善の対応が可能ですので、ご遠慮なく、事務局までお問合せ下さい。
◆ 出張について お会いしての打ち合わせや仮縫いには、企画研究室までお越し下さい。どうしても不可能な場合は、出張も対応させていただきますが、その場合、交通費をご負担頂きます。ただし、スケジュール調整が難しい場合や、遠方の場合、ご要望に添えないこともございますのでご了承下さい。




これまでに手がけたステージ衣装、ウェディング、パーティ衣装の参考作品

※自動スライドショーです。▼で再生、■で静止




Khmer Silk Style